社員インタビュー

頑張ったことをしっかり見てくれる

2017年入社 近畿エリアマネージャー

荒井 健人

荒井 健人

楽しい仕事ってあるんですね!?



入社のきっかけは、以前勤めていた会社の先輩がASAPに転職していて、仕事の内容や雰囲気など聞いて何となくいい会社だなと思っていました。
自分もあることをきっかけに転職を考え初めました。まずその先輩に相談し、ASAPの職場の雰囲気や勤務時間など給与の面など詳しく話してくれました。
その後、転職先をいろいろ検討していましたが、今の環境を変えるのが少し怖くて半年ぐらいの月日が経ちました。
ある時にその先輩と話す時があり、その時も楽しそうにASAPの会社のことを話してくれるので、本当にいい会社かも!?って思い応募しました。
入ってみるとみんな楽しそうに仕事をしているので本当なんだって思いました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



入社3年目で九州エリアマネージャーを経て、近畿のエリアマネージャーをやっています。

近畿を統括するエリアマネージャーを任されています。
現場の施工をやりながら、施工に必要な材料の管理、現場での困りごとの相談や解決を行っています。あと新人教育のフォローも行っています
この仕事のやりがいは、まずはしっかりとした人事考課制度があることです。以前の会社は2年間ほとんど給与が上がっていなくて、頑張っても自分に何か跳ね返ってくるものがなくて・・・
ASAPは自分が頑張った分は人事考課で評価されますので、頑張るエネルギーになります。
他には、ネクステージ販売スタッフよりコーティング施工を迷われているお客様に対しコーティングの詳しい説明や提案をして欲しいと依頼されて、しっかり説明し、そのお客様が納得してコーティグを購入していただけるととてもうれしいです。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



車をキレイにするというひとつの目標があるとみんながひとつになれます

この会社について僕がいいなと思うところは、
まず、みんな楽しく仕事をしているところです。車をキレイにするという同じ目的だからなんですかね~ みんな仲がいいです。
次にチャンスがたくさんあるというところです。まだ入社2年目だった僕に福岡をまとめる役職をまかせてくれたり、モチベーションが上がります。会社が1人1人をちゃんと見てくれているんだなというところも満足しています。自分の頑張りや成果をちゃんと見ててくれたり、悩みがあれば上司が相談にのってくれたりしてスタッフと会社の距離が近いことを実感しています。
これからはもっと上を目指していきたいです。今までに無い役職を提案したり、自分だけがやれることをもっともっとつくっていきたいです。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【主な業務】

 ・エリアリーダー管理→エリアリーダー業務遂行できるように導く
 ・現場の異常を検知し、改善までの段取りを構築する

一日の流れ

  • 9:00

    出勤・1店舗目巡回

    日報作成、現場の異常管理、改善指示

  • 12:00

    休憩・店舗移動

  • 13:00

    2店舗目巡回

    現場の異常管理、改善指示

  • 17:00

    業務に必要なデータの集計・資料の作成

  • 18:00

    退勤